偽善チックかもしれないけど、”誰かのため”なら頑張れる

自分のこれまでの棚卸しをしていて(セルフワーク的な感じ)、

・目指せ年収○万円!
・自分がやりたいように仕事を作る
・いつか自分主体のチームをつくるんだ〜〜

っていうのを考えていた時は実はあんまりモチベーションのいく先がわからなかったり、中途半端なまま終わっちゃうこともあったことに気づいて。(目的・目標としては個人的にはしっくりこなかった)

一方で、

・〇〇ちゃんが相談してくれたおかげで可能性が広がったわ〜〜感謝すぎる〜〜
・××さんがやりたいことならそれを応援できること全部する!
・身内の働き方につなげることができるなら今とりあえずできることを頑張ろう

みたいに、もう書いてても良い人ぶってるようにみえるかもしれないなと思いながらも、「誰かのため」を思ったことに私のエンジンが全力でかかるポイントなのは間違いない気がした。

前も書いたけど、「今悩んでいることが、今後誰かのためになるかもしれないから」と考えると自然と背筋が伸びるし、悩んでいる時間ももったいないからやるかってなったりする。

これからどういう感じでやっていくか、変化をしながらやっていくこともあるけど、他人軸を許容した自分軸という働き方をしていきたい。そこに自分の意志があるなら他人軸だって大事にしていい。自分がどうありたいかがちゃんとベースにあるっていうだけで安心するし、大丈夫だわ今のままでって自分にちょっと自信を持てる。

誰かのために頑張れる自分がこれまでも誇らしかったし、そこに対して不器用にでも向き合っていく自分で居続けたいな〜〜。

今ほんのり思ったことを雑に書き殴りメモしておくけど、セルフワークとか軸に対する考え方はちゃんとブランディングのサービスだったりイベントにできたりしそうかもしれない。私が大事にしていることは全部伝えていくぐらい今年はいろいろやってみたいな〜〜!!がんばろ。

目次