上手く書けなくて何度も消したり書いたりしてる

先日、1年間社員として関わらせていただき、超お世話になった会社を退職しました。個人事業主として後ろ盾がないまっさら状態が復活。ワクワクもしてるし不安もある。焦りもあるし、いいドキドキもある。

辞めたんです、っていうと驚く人も多いけど、「っぽいね」みたいなことも言われる。

わたしが今年29になる年なので、来年の30を目の前にして、ちょっと足掻きたくなったのもあって。多分賢くはない選択肢。社員でいるともっと遠くへいけたかもしれないし、いわば金銭面的にも守られているようなものだったし、スキルの幅も広げてもらった。まだできることもあったかもしれない。自分の娘がもしいて、そう言ってたら冷静になって考えろっていうと思う。

でも、賢い選択はできなかった今は今で、私は幸せなのかもしれない。よくわからないけど、言葉もぐちゃってしちゃってるけどそんな気持ち。

ずっとフリーランスになった2021年から「自分の選択を自分で正解にする」と思いながらやってるから、なんとかやってくしかない。また不安も多いけど、今は当時と違って頼れる人が周りにいるから、大丈夫。

前向きな退社!変化を恐れずに向き合った結果!だから変わらず会社を応援するし、応援してもらえるように頑張るだけ!!

1年。あっという間だった。楽しかった。わがままを言った。だからその分頑張ろう。

目次