2月はきっとみんな頑張った

2月って多分みんな言ってるけど本当にあっという間に終わっちゃう。
毎年そうだけど、やっぱりもう終わっちゃうのかみたいな呆気なさ。

なんとなく今日バスに揺られながら思ったことなんですけど、2月ってなんとなく気持ちが焦る日も多い気がしていて。なんでなんだろう、日数が早いだけじゃない何かがある気がする。(なんか気持ちがそわそわするな〜〜って感じ?)


2月の最後の日の今日の天気はぽかぽかと春っぽい雰囲気で、ああ2月って終わるんだなと同時に冬って終わるんだな、みたいな感覚もあってちょっと気が緩み、気が緩んで初めて、身体に力が入っていたことに初めて気づいたんですよね。無意識に力んじゃってて、余裕があまりなかったんだなって。

もしかしたら、3月が年度終わりの会社も多くて、まだ気が抜けない人も多いかもしれない。気が付いたら3月も終わってたなんて来月には言ってるかもしれないし。でも、それでもみんながみんな平等に28日という限られた時間を一生懸命に走り抜けたんじゃないかなってバスを降りた時に、これもなんとなく感じたこと。

(今日はいつにも増して、なんとなく盛りだくさん投稿。)


友人がLINEで、「2月ちょっと早く終わりすぎてちゃんと頑張れなかったわ」なんて言ってたけど、多分そんなことない。ちょっと1ヶ月がはやく終わっちゃっただけでいつもの31日分を28日でちゃんと頑張ってたと思う。

わからないけど、みなさんも2月は1月よりもさらに頑張ってたんじゃないかなって思うんです。
で、3月はラストスパートみたいな感じで、さらに頑張らなきゃいけない日々もくるんじゃいないかって。

2月はなかったことになるかもしれないぐらい3月に食われる感覚すらあるけど、そうじゃなくて、頑張り抜いた2月を両手でぎゅっと抱きしめる感じで、「短い時間だったけど頑張ったね〜〜〜」って一旦区切りをつけてあげてほしいなって思ったんです。

LINEで言ってた友人に思ったことだけど、みてくれてる優しい人にも伝えたかったこと。
相変わらず書くか迷うぐらいに、まとまっていないけど、まとまりきらないことも、書かなきゃ伝わらないし、今日出すことにきっと意味があると思って、2月を頑張り抜いたみなさんへのふわっとしたお手紙でした。

目次